fc2ブログ

同じ夢


137 本当にあった怖い名無し sage 04/12/03 08:02:34 ID:Fi9PvhD6
たった今起きたとこなんだけどさ。
すげぇ怖いってか、嫌な夢見るんだよ。
数はそんなに多くないんだけど、ここ半年で全く同じ展開の夢を5回は見てる。
何時見るのかはっきりしなくて。
続けて見ることもあれば一ヶ月以上時間をあけて見ることもある。
ついさっきも同じ夢を見て目覚ましに助けられたとこ。

場所は俺が住んでる街の実在しない鉄板屋。たこ焼きとか焼きそばとか売ってる。
実際は空き地になってるんだけどさ、そこ。
好きな女の子が出来るんだけど、その子の顔だけが毎回違うんだ。
現実で仲が良い子ばかりで。
彼女だったり、同級生だったり、今日はサークルの後輩だった。
俺はその子の気を引こうと何度も店に通って、仲良くなって。
そのうちに実家?の掃除を手伝ってってことになって。
その子の婆さんとその子と一緒に行くんだよ、俺。

138 137 sage 04/12/03 08:03:58 ID:Fi9PvhD6
ついた先が見たことも無い結構立派なかやぶきの農家。
家につくと掃除するんだってのに車のトランクから野菜だとか魚だとか降ろすんだ。
気になって聞くと、
「ヒナ(ニナ?)はあの人に決めてもらいましょう」
とかわけわかんないこと言われてさ。
庭にいる爺さんはものすごく婆さんとその子を嫌ってる。
帰りたいとか帰らせろとか喚くんだけど結局荷物を持って家に入るんだよ。
中に上がった途端に飯を食わされるんだ。
件の爺さん婆さんに親父さんとお袋さん、後輩の顔の子にその親父の弟らしい奴。
何だか新しい人が増えたって歓迎会みたいな感じで俺に味噌汁を勧めるんだ。
いたって普通で、たぶん持ってきた鯛とかニンジンとか入ってる味噌汁なんだけど。
俺にはそれがどうしても飲めない。
渋ってると、爺さん以外の全員がすげぇ顔して迫るんだよ。
早く飲め、早く飲めって。
俺ももう意固地になっちゃって絶対飲まないんだ。
そしたら天井からさ、すげぇしわがれた婆さんの声でさ。
「早くわしとミヤの妹になってくれ」
俺がびびって天井見上げるか、だいたいその声を聞くと目が覚める。

こんな感じの全く同じ展開の夢をさ、もう5回も見てるんだよ。
今日も携帯の目覚ましで目が覚めて、うつらうつらしてたんだけど。
耳元で舌打ちされて飛び起きた。
当たり前だけど起きても誰もいないし、飯食って顔洗っても夢の出来事が凄く繊細に残ってる。
こんなこと今までなかったよ・・・もう頭がおかしくなりそうだ・・・
関連記事
2017-12-13 20:17 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

メールフォーム

PR

検索フォーム