FC2ブログ

だだだだだだだ!




アメリカンショートヘアーのオス猫飼ってたんだわ。
その猫が俺の家の階段を1階のほうからずっと見上げてじーっと見てるんよ。
朝でも昼でも夜でも関係なく気がつくとじっと見てる。

そういうことがうちに来てから、ずっとあったのね。

でその秋口のとある夜の話。

俺夜中の1時ぐらいまでテレビだけつけてゲームしてたんよ。
弟が俺と一緒の部屋で寝てたもんだから電気つけてゲームできなくてね。
でそろそろ寝よっかなと思って電気消して寝ようと布団に入った。
んじゃ5分ぐらいして金縛りにあったんよ。

「またか・・・」と思ってじっと解けるの待ってたw
まあそれまで何十回とかかってたし、今まで幽霊も出たことなかったから怖くはなかったんよ。

でそうやってじっと待ってたら
1階から
「だだだだだだだだだだ!!」
って誰かが大きな音立てて走ってあがって来た。

猫がストレス発散に階段をダッシュで走り回ることとか今まであったんやけど、そんな音じゃない。

「うはwwwやべえww」
と思った。
目だけで横見たら弟はグッスリ眠ってるし。
あーこれは何かくるなと思って少しだけ開いてるスライド式の扉のほうじっと見てた。

でもその音が鳴ってから何分経ってもなにもこねえ。
で金縛りは解けてそのまま寝てしまった。

それから1ヶ月ぐらいしてから親父が病気になったんだわ。
しかも原因不明。背骨が痛くなって足が硬直して見たいな症状。
大学病院で検査してもおかしなとこはない。
でもほぼ毎日痛くなって救急車呼ぶみたいな生活。
それからちょっとして入院したんやけどね。

親父内装業してたんやけど、病気で身体いうこと聞かなくなって働けなくなって自己破産。
んで離婚。

まあ今思えば俺の部屋の隣が親父の部屋やったんで親父の部屋に入っていったのかなあと。
まあわからんけどね。
猫は何か見えるんかねえ。

ちなみに今はその家から引っ越して別のとこなんだが、ここでは金縛り一切なし。
就職のために一旦入ってた寮(俺の入ってた部屋は首吊りのあった部屋らしい)でも一回しかかからなかった。
前の家では毎日のようにかかってたし。


関連記事
2018-09-13 20:54 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

メールフォーム

PR

検索フォーム