ボクごろう



864 名前:ごろう 投稿日:02/08/01 00:56
私が大学生だった頃の話です。
ある日私は クラブのコンパで夕飯は いらないと母に言いました。
すると、そこにいた弟と妹も、その日は 約束があり
家で夕飯は食べないとの事でした。
それを聞いた父と母も、「それなら私たちも 外食しよう。」と
その夜は 家族全員が外出する事になったのです。

夕方、私は 荷物を置きに、一旦家に戻りました。
その時すでに家には誰もおらず、待ち合わせの時間も
迫っていたため、すぐに家を出ようとしたときです…

電話が鳴りました。


私 「はい、○○です。」
  「もしもし、ボクごろう。」
…それは 明らかに4,5歳の幼児の声でした。

  「いまからいくからね」
 
???誰だ?ごろう?こども?知らないよ…


865 名前:ごろう 投稿日:02/08/01 00:57
私 「えっと~、どちら様ですか?」
  「ボクごろう…いまからいくからね」
私 「え?もしもし?ボクどこのごろう君?」
  「………」

その名前にも、年齢にもまったく心当たりがなかった私は
間違い電話だと思いました。

私 「もしもし?ボクどこに電話してるの?ウチは…」
  「かせの○○でしょ?」

確かにウチは『加勢と言う所の○○と言う苗字』です。
私は 少々あわてました。
母達の知り合いの子供なのではないか?何か約束をしていたのではないか?

  「…ボクいまからいくからね」
私 「あのね、今日は みんな出掛けてて、ごろう君来ても誰もいないよ?!
   私もこれから出掛けちゃうし。お父さんか、お母さんに代わってちょうだい!
   …もしもし?…もしもし?!」

  「ボク……いまからいくからね。」


突然、私は 気味悪くなりました。

866 名前:ごろう 投稿日:02/08/01 00:58
その子は 幼児独特のたどたどしい、ゆっくりとしたしゃべり方で
何度も私が来てはダメだと言っているのに、あせる風もなく
同じ言葉を 同じ調子で繰り返すのです。

自宅の電話番号は 電話帳に載せていないので『加勢の○○』と言うのなら
知人の子に違いないのですが…


  「いまから………いくからね…」
私 「もう切るよ、出掛けるからね。来てもダメだってお父さんとお母さんにもそう言ってね。」
  「おとうさんもおかあさんもねー 
       交 通 事 故 で 死 ん だ」

867 名前:ごろう 投稿日:02/08/01 00:58
私は電話を切ると、ものすごい勢いで夕暮れの街に飛び出しました。
ぐずぐずしてると、その子が来てしまうような気がしたのです。

…私の家族は 災難を免れたんだ…

どうしてそんな事を 思ったのでしょう…それは ただのいたずら電話だったかもしれないのに…
私の中の原始的感覚が、いまだにこのときの事を 激しく恐怖するのです。

時にどこかで不吉な風が起こって何の関わりもない者に襲いかかってくる…
私は そんな事があるような気がしてならないのです。
あの夜、家族全員が外出したのは偶然でしょうか…。

そして、これも偶然なのかもしれませんが、この話を 数人の友人にしたところ…

友 「…ちょっと!もう止めようよこの話!!やばいよ、あんた気が付いてる?
   さっきから急に人がいなくなっちゃったよ!周り見て!!
   あんなに沢山人がいたのに…今、私たちだけだよ!!」

私達は大阪の あるデパートの中の喫茶店で話をしていたのですが
ふと気がつくと、夕方であれほど混みあっていた、その辺り一帯が急に
人けが無くなってしまったのです。

私は あの脳裏に焼きついた幼児の声を 早く忘れたいです…。

             完
TONO氏作商業漫画と完全同内容です。問題あればすぐ対応いたします。
関連記事
2017-06-01 20:19 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

メールフォーム

PR

検索フォーム