背後の女



570 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/12/29 21:01
(・∀・)ノ オレノタイケンダンキクカイ?

10年程前のまだ子供の頃、ボロくさいアパートに住んでおりました。
洗面台があってね、いつもそこで顔を洗ってるワケ。
んでいつの日か顔を洗ってる時に、真後ろに人の気配を感じる。
家族だったら俺になんか言ってくるだろうし、正直怖くて顔をあげられなかった。
どうしようもないし、とりあえず顔を半分くらいあげて、鏡を使って後ろを見ようとしたのよ。
そしたら何かいるのよ、俺の真後ろに。 白いワンピース(腰あたり)が見えた。
((((((;゚Д゚))))) もう怖くて怖くて、顔上げられなかったのよ。
しばらく下向いて固まってたら、妹の声がして、「何やってるの?」って。
その日はそれでなんとか終わった。 俺は誰にもそのこと言わなくて、1週間くらいたったのよ。
今度は歯磨いてる時に、また見ちまった。
俺の家は当時洗面台の後ろに、ついたてみたいなのがあって、その端から白いワンピの女が半身出てるのよ。
その女は立ち尽くしながら顔を下に向けてる。 長い髪のせいで顔も見えないんだ。
2回目だから一応平常心だったけど、まだまだ怖い。 顔は1回洗ったんだけど、女を見たくなかったから
もう一度洗おうと思って、下向いた。 洗い終わって顔をあげたらもう居なかったよ。
だいたい3日に1回くらいのペースで見るようになった。 慣れてきたんだけどね。
そのころから新築に引っ越す話がガキの俺にも伝わってきて、あぁ、もうすぐ離れられる、って。
その女は朝洗面台にいるときしか見えなかった。 まぁ昼間でもそのついたて辺りには近寄りたくもなかったけど。
んでまたある日、もっかいその女を見たのよ。 また例の洗面台で。
でもなんかいつもと違う。 服装? 髪型? とか思ってるうちに気付いた。
( ´∀`)全身見えてる・・・・ みたいな。 それまではついたてに半身隠れてたんだけど、
もう真っ直ぐこちらを向いてきやがった。 もちろん顔は下向いてるんだけどね。
顔が見えないのがせめてもの救い。 いつものように顔を洗ってやり過ごしたよ。
その女もそれ以上動くことなく、引越しの日が来ましたとさ。
オチが弱い? ・・・・・(・∀・)ノ ノロイコロス!

まぁ実体験だから・・・・・
関連記事
2017-07-13 10:19 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

メールフォーム

PR

検索フォーム